2021年8月のダイエット 総括

減量数値

2021/8/1 68.6キログラム ー 2021/8/31 66.7キログラム 

1.9キログラムの減量

f:id:kodokunasakana:20210901163155j:image

運動

ウォーキング

フィットネスバイク

f:id:kodokunasakana:20210901163211p:image
f:id:kodokunasakana:20210901163208j:image

 

食事

朝昼夜:炭水化物・脂質はなるべく取らないように意識。野菜を積極的に摂取。カロリーある飲料は避ける。お菓子も避ける。なるべく無糖なものを意識する。生果実で甘いものを代用。

 

 

kodokunasakana.hatenablog.com

 

総括

 8月31日では66.7キログラムでしたが、65キロになっていた日もあったりしたんですけどね。ちなみに9月1日は65.2キログラムでした。こんなアップダウンがあると体重よりも体脂肪率(見た目)が大事になってきた感がある。と言いつつも標準体重の63~62キログラムまではまだ先の話なので、標準体重なってからアレコレ考えよう。

 ダイエット2か月経過して、天気が悪いせいもあるがウォーキングやフィットネスバイクのヤル気が落ち込みすぎてて辛かった。意地で継続したが9月もなんとかやりきらないと・・・。リングフィット購入したけど8月ほぼやってないので、9月はリングフィットアドベンチャー月間にします。しまぁぁああす!

 順調に毎月2キロ痩せてるので90日間で5キロ痩せるは達成できそうです。