2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットから9ヶ月後の経過

5月31日から6月30日の1か月間の経過 5月31日75.8キロ 6月30日73.1キロ 2.7キロの減量に成功しました。

デブとファッション

◆◆◆◆◆◆◆ 4月に働くにあたって、3月に青山で新しくスーツを買いました。 デブとスーツ - 110キロからのダイエットkodokunasakana.hatenablog.com 今ではズボンが、ダボダボになってしまった。まぁベルトをすれば問題はないが、見た目がねぇ・・・。あと立小…

110キロの僕よ。

◆110キロの時の僕は想像していただろうか。35キロも痩せるということを。 僕が本格的にダイエットを始めたのは110キロのときだが、ピークは118キロあった。たしか大学2年生のころだったと思う。その時もダイエットをして100キロまで痩せて、…

カレー豆腐丼withとろけるチーズ

カレー好きですか? わたくし孤独の魚はカレーが好きです。人並みに、レトルトで満足できるほどに。 言わずもがな現在、糖質(炭水化物)制限中の身なので、(カレー)ライスは食べれません。 そこでライスのかわりに豆腐にしたよというお話 ◆レシピ 材料 ・…

顔痩せダイエットはべろ回しが効果的らしいです。

勢いだけで書いた。 画像は関係ないよ ◆大事なことは何度でも言うよ。 顔の肉が落ちない! 前にも同じような事を書いた気がするが気にしないよ。大事な事だからね。 最近ようやく昔馴染みから「おまえ痩せたなww」と言われるようになった。 これは僕の後ろ…

ダイエットブログとして---①

僕は110キロからのダイエットと題してブログをやっている。 ブログをはじめた明確な理由は忘れたが多分、備忘録のため。あと、少しでも「同じような人に役立てば」と思っていたはずだ。備忘録としては機能している。体重の推移やら、ダイエットをしてて思っ…

グルグルまわっています。

仕事についていけてない孤独の魚です。(ツライヨー) ◆「このままじゃ60キロ台いかないじゃん!」 <a href="http://kodokunasakana.hatenablog.com/entry/2015/06/09/185620" data-mce-href="http://kodokunasakana.hatenablog.com/entry/2015/06/09/185620">ダイエットの休日 - 110キロからのダイエット</a>kodokunasakana.hatenablog.com という記事で土日にドカ食いしてると書きました。 ストレスフリーなダイエット、トー…

カレーの味が食べたいときに

無性にカレーが食べたいときがある。 しかしカレーといえばライスやナン等の炭水化物とセットで、ということが多い。 そうなると、炭水化物制限中の僕にとっては食べがたいものになる。 私は1週間の食事を作り置きしてる。食費の節約ために。1食の食事代を17…

炭水化物万歳。

土日月で食べた炭水化物類 ・モスバーガー ・フライドポテト ・お好み焼き ・たい焼き ・焼きそば ・太巻き(巻きずし) ・石焼ビビンバ ・菓子パン ・サンドウィッチ ・握り寿司 ・ライスクラッカー(お菓子) 食欲の解放の代償がデカすぎて辛い。

心身ともに不調中の僕が衝動的に書きました。

心身ともに絶不調な孤独の魚です。 ◆ダイエットから1年目までの決意表明 もう3か月もすればダイエットを初めて1年が経つ。(早い! 僕がダイエットを始めたときは、具体的に「〇〇キロ痩せたい!」という思いはなかった。とりあえず、「スリムになりたい」「…

ただの駄文。愚痴。ポエム。

6月13日の朝。 「梅雨入り」との予報だったが、外は晴れていた。部屋に太陽の光が差し込む。 そんな陽気な天気と裏腹に気分が悪い。 ベッドから体をおこす。さっそく軽い立ちくらみ。 腸はギュルギュルと鳴り、水っぽい下痢が出る。 栄養不足と仕事のストレ…

改・食事制限ダイエットの落とし穴に見事に落ちた

立ちくらみになったので「ダイエット 立ちくらみ」とググった。その結果 糖質制限食を始めて立ちくらみがするんですが… あらてつの糖質制限な日々 というブログの記事がヒット。 この記事から、「これかな?」と思う原因をみつけた。 それはカロリー不足。う…

僕は倒れそうなほどの立ちくらみに襲われた。

今日は本当につらい立ちくらみになった。 立ちくらみになったことが夢ではないのか?と思うほど、強烈で、非現実的な衝撃に襲われた。もう倒れる寸前であった。 これは何かダイエットの影響なのか?最近の食生活はかなり乱れている。 炭水化物を制限し、野菜…

ウエストとバストは痩せたが・・

110キロから75キロへと変化すればウエストやバストなどの正面での体型の変化は一目瞭然。ただ中々落ちない贅肉はある。それは背中と下半身の肉。(そして顔) 今朝、身支度をしていると、普段意識してみることがない自分の後ろ姿を鏡で見てしまった。その後…

ダイエットの休日

食欲を抑えに抑える平日5日間。 そのご褒美として土日は食欲を解放させる。 肉、炭水化物、お菓子、デザート。なんでも食らう。 その衝動の代償は+1.5~2.5キロの体重増に繋がる。 でもいいのです。 こういう衝動的にただただ食欲を満たす行為を許すこ…

ダイエットが完成するとき。それは顔が痩せたとき。

何十キロ痩せようがウエスト何cm減ろうが服のサイズがLLからMに変わろうが顔が痩せなきゃ意味がない。 人が痩せたと判断する材料は顔なのだろうと思う。 頬が痩せこけ、二重アゴが解消されたそんなシャープさをもった顔にならないと痩せたと判断されない。 …