2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:ダイエット 6日目

今朝の体重 76.1kg 休日を過ごすたびにリセットというよりリバウンドするのはシンドイな。 休日なんて特に動かない日なんだからいつもどおり食べてたらそりゃ太るよな。 だから休日は運動することを組み込まないと毎週末太り続けるなこりゃ。

Re:ダイエット 2日目

ダイエットが二日も続いた。偉いぞ俺。 毎朝の体重測定を日課にすることはダイエットの基本であろう。まず己の体重を知らなければ、どう動けばいいのかわかるまい。今朝の体重は74.6kg。前日から1.3kgの減量だが原因は不明。3連休の暴食の反動かもしれない…

Re:ダイエット 1日目

菓子パン食いたい。 起床直後、俺は自分の食欲を満たしたくてしかたがなかった。 葛藤の末、食欲を抑えることに成功した。 久々に体重計に乗る。数値は75.9kg 大雑把に減量計画を立てる。毎月-3kgを目標に3ヶ月後に66.9kgを目指す。

とりあえず3ヶ月全力でやる。

珍しく3連休とも天候が良かったので気分がとても良い。現在住んでるアパートは日当たりが悪いので、お外に出て日光浴に足を運んだ。1人で。明日から雨との予報だが、なんとしても3月を乗り切らなければならない。 最近、日本海側に住むのは1次産業に従事す…

弁当はじめました。

お手製の弁当に作りはじめました。 kodokunasakana.hatenablog.com 卵焼き きんぴら ほうれん草のツナ和え 鶏肉をピリ辛に味付けしたやつ~ というメニューを週5で弁当に詰め込んでいた。 作り置きしてたのでしょうがないね。毎朝毎朝メニュー変えるのはシン…

グッバイ、コンビニ弁当。

食生活を一旦見直さないといけないと思い始めてて、でも日々の生活のストレスによる精神の磨耗でなあなあにしていた。そんな荒んだ環境の中で、曲げわっぱに色彩豊かな手料理を施した弁当を食べたいという欲が、料理動画を見ていると湧いてきた。(さらに欲…