2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングダイエット

◆ ダイエットを始めた当初は毎日体重を計測していたものだが、ここ最近は測定しない日も増えてきた。例えば食べすぎた日の翌日は現実から目を逸らすため体重計にのらないとか。それでも、ひと月ごとの体重の変化が分かればそれでいいかと考えていたが、総括…

イノセントワールド

痩せたら彼女できてヒャッハーな聖夜を過ごせるのだろうなぁという想像は 大学生になったら彼女ができる。大人になったら結婚している。と同じアレだよな。 無根拠なんだけど、それがまるで真実であるかのように疑いもしない。 僕は何かい同じ過ちを繰り返す…

短足は辛いよ。

べろ回し体操3日目ですが特に変化はないです。そして筋トレが意外とやれそうだという発見があった。と言う感じでダイエットのモチベーションが右肩上がりだったのだが、いともたやすくモチベーションを落とされた。 1年前に買ったチノパンをそろそろ買い替…

身体を鍛えよう

身体を動かそう!というモチベーションを上げるために参考にするサイトをピックアップ。 ◆小顔効果、顔のゆがみ矯正 ◆自重トレーニングのメリットデメリット ◆座ってできるレッグレイズ ◆腕立て伏せ(膝つき) ◆体幹トレーニングまとめ(完全版) ◆体幹トレ…

とろにしん蒲焼

www.amazon.co.jp とろにしん蒲焼が美味すぎて衝撃受けた。 魚の缶詰なんてサバの味噌煮かさんまの蒲焼しか食べたことなかった。 缶詰で安牌(俺の中では、ツナと上記の2つ)以外のチョイスはクレイジーな買い物だ。 それが、実家にあったからくすねてきた…

デブにとってジムは敷居が高い

雑感をいくつか ①ジムに通うことについて いろいろ運動するためになにをすべきだろうと思案に暮れてる。 以前友人に誘われてジムに行ったのだが、その時のことをふと思い出した。 kodokunasakana.hatenablog.com 当時のことを振り返ると素人が一人で行って満…