2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の肉が落ちない

30日あるいは31日にひと月のダイエットの成果が決まる。自分はいつも、月単位で体重の推移を公表している。だから月の最終日の前夜は見栄を張って夕食を控えてしまうのだが、今日は違った。おにぎり、やきそば、お好み焼き、スパゲティ、ポテサラと食卓に並…

【閲覧注意】110キロと71キロの比較画像【ビフォーアフター】

私がブログを開始した目的は「ダイエットを継続させるため」、「ダイエットの記録を残すこと」そして最大の目的である「ダイエットのビフォーアフター画像を掲載する」という事を達成するために今までやってきた。ダイエットも1年を経過し、38キロの減量も成…

そのswitchを押せ

北陸の地で連日快晴が続くというはとても珍しい。常に雲で覆われた鬱々しい日々から解放されて滞っていたブログを更新することにしようと思い立った。 10月初旬に「脇腹いたいわー マジ痛いわ―」と記事を書いた数日後にはベッドで寝転がってスマホいじってダ…

走ると脇腹が痛む

「走ったらお腹が痛む」からピンポイントで「右わき腹が痛む」に変化した。 kodokunasakana.hatenablog.com 原因としては脾臓だの、ガスが溜まってるだのググったら出てきた。 解消法はウォーミングアップを十分にする、食後に走らない。 ウォーミングアップ…

運動の習慣化

習慣化、意識付けを目標にするために約束事を決める。 ◆ランニング・ウォーキング ルール ◎回数及び日程 ・月曜、水曜、金曜、土曜、日曜に走る。 ・土日は朝に、平日は夜に走る。(※祝日は朝に走る) ◎距離 ウォーキング1km、ランニング1km。 慣れてきたら…

走ったらお腹痛くなる

有言実行、思い立ったが吉日。ブログ書いた翌朝起床後即走ってきました。 ◆走ったらお腹が痛くなった 10月の朝は寒いね。寒いけれど、空気が澄んでいて凛として気持ちがいい! さぁ走るぞと気合入れて、とぼとぼとジョグし始める。うん、やっぱり38キロも痩…

「110キロからのダイエット」のこれから

1年で38キロの減量できたと、先日の経過報告で発表しました。がっ!「ダイエット成功だぜ。ばんざーい」と諸手を挙げて喜ぶことはできない。なんてんたって標準体重より10キロも太ってるわ、お腹に脂肪は付いたままだし、二重あごは解消されてない。 ◆これま…