2017-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット 1ヶ月目(2回目)

2017年8月13日 78.8kg 9月13日 76.1kg 1ヶ月で2.7kg減量 2017年8月13日からダイエットを再開。 再開したきっかけは、見た目にも感覚的にも太ったことが明白になったため。 ここ1ヶ月でやってきたこと。 ・カロリーを気にせず食事しないということを辞めた。 …

ブログの記事書いて、ダイエットしてない。

ブログの記事書いて、それで反省した気になってダイエットしてないことに気付いた。 昔は「ダイエットしたぞ!その報告記事を書くぞ!」っていう健全なダイエットブログだった。今じゃ、文章書きのまねごとをしたい!でもダイエットはしたくない!という理由…

最近の私のダイエット事情(7月)

痩せて(68キロまで減量して)から今が一番太ってる。 痩せてから合わせた仕事着がピッチピチでとてつもなく着心地が最悪である。(まじで仕事にならない)ここでサイズを大きめに買い替えるとリバウンドが加速するのだろうな。服という縛りがあるおかけで、…

最近の私のダイエット事情(6月中旬~6月下旬)

飲み会の翌日は昼になっても珍しくそんなにお腹が空いてなかったので、じゃがりこで済まそうと考えて食べたら、逆に食欲が増してしまうという凡ミスを犯してしまったのでダイエットは無理そうです。 悪循環から抜け出す方法は未だ見当たらず、太り続けるマイ…

最近の私のダイエット事情(5月下旬~6月初旬)

ただ、自分の日常を生きているだけで太ってしまう。僕がそんな食生活の中で暮らしているんだという事を意識させられてしまうくらいの体重や体型の変化が押し寄せてきた。純粋にベルトの穴の位置をずらしことになったり、いつも着用しているYシャツがピチっと…

最近の私のダイエット事情(4月-5月)

4月に入ってから予期しないことだらけの連続であった。ある出来事について落ち着いたと思ったら、また次の出来事がおきて中々安定した日々を送れない。不安定な日々が続く中でどうしてもダイエットができず太ってしまった。5月はGWの休みがあったため軌道…

いざ、秋田へ。

巨大な”なまはげ” 男鹿半島を一望できる"寒風山" 比内地鶏の親子丼 ハタハタの天丼 入道崎 乳頭温泉からの帰り、田沢湖が一望できる展望台から取った夕日 角館の桜 ババヘラアイス 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

3月の振り返り。

気が付くと3月が終わっており、ダイエットを開始して2年半経つことになります。今はダイエットの継続的困難さを身に沁みております。 4月から7月までの間は全力でダイエットに打ち込むために3月下旬からダイエットの助走をしておりました。 まず、毎朝…

Re:ダイエット 6日目

今朝の体重 76.1kg 休日を過ごすたびにリセットというよりリバウンドするのはシンドイな。 休日なんて特に動かない日なんだからいつもどおり食べてたらそりゃ太るよな。 だから休日は運動することを組み込まないと毎週末太り続けるなこりゃ。

Re:ダイエット 2日目

ダイエットが二日も続いた。偉いぞ俺。 毎朝の体重測定を日課にすることはダイエットの基本であろう。まず己の体重を知らなければ、どう動けばいいのかわかるまい。今朝の体重は74.6kg。前日から1.3kgの減量だが原因は不明。3連休の暴食の反動かもしれない…

Re:ダイエット 1日目

菓子パン食いたい。 起床直後、俺は自分の食欲を満たしたくてしかたがなかった。 葛藤の末、食欲を抑えることに成功した。 久々に体重計に乗る。数値は75.9kg 大雑把に減量計画を立てる。毎月-3kgを目標に3ヶ月後に66.9kgを目指す。

とりあえず3ヶ月全力でやる。

珍しく3連休とも天候が良かったので気分がとても良い。現在住んでるアパートは日当たりが悪いので、お外に出て日光浴に足を運んだ。1人で。明日から雨との予報だが、なんとしても3月を乗り切らなければならない。 最近、日本海側に住むのは1次産業に従事す…

弁当はじめました。

お手製の弁当に作りはじめました。 kodokunasakana.hatenablog.com 卵焼き きんぴら ほうれん草のツナ和え 鶏肉をピリ辛に味付けしたやつ~ というメニューを週5で弁当に詰め込んでいた。 作り置きしてたのでしょうがないね。毎朝毎朝メニュー変えるのはシン…

グッバイ、コンビニ弁当。

食生活を一旦見直さないといけないと思い始めてて、でも日々の生活のストレスによる精神の磨耗でなあなあにしていた。そんな荒んだ環境の中で、曲げわっぱに色彩豊かな手料理を施した弁当を食べたいという欲が、料理動画を見ていると湧いてきた。(さらに欲…

パンツがぴっちぴち

※記事に関係ない写真 久々に70キロのときにもややきつかった、黒のチノパンを履いた。 履けたが太もも、お尻がぴっちぴちな状態に。・・・辛い。 服は自分の体型がどんな状態なのか分からせてくれる最適な物差しだね。アハハ

もう、無理。

もう無理 空腹を満たさないと気が済まないし、暇ができると甘いもの食べたくなるし、断続的に訪れる食欲を満たしづつけないとゾワゾワしてストレス溜まる。一日一日の減量の成果なんてちっぽけなもんで、飽き性の俺からしたら標準体重への道のりは気の遠くな…