2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットから1年と5ヶ月目の経過

2月1日から2月29日の1か月間のダイエットの経過 2月1日 70.9キロ 2月29日 69.8キロ 0.9キログラムの減量 ◇ 1月31日は69.3キロだったわけなので実質プラス変化。んで、翌日1キロぐらい太っているわけは31日が日曜だったための暴食(食事ログを残しているので…

フィットネスチューブとヨガマットを買った

◇ボディメイクをしないと醜い身体は治らない。 70キロ台前半からなかなか体重が落ちない。2015年の8月下旬から体重は横ばい。体型の変化もない。110キロから70キロへの減量は劇的に体型を変えたが、ウエイトトレーニングをしていない体はダラし…

停滞期7か月

2015年8月から2月現在に至るまでの体重の変化2キロ前後です。彼是7か月の間70キロ前半の体重を彷徨っているわけです。まぁ、この7か月間ダイエットらしいダイエットはまったくしていないので仕方ないわけですが。 今私がメインで行ってるダイエットは食事を…

常備菜

今週も常備菜を作りました。 ◇メニュー 高野豆腐 ほうれん草のおひたし ごぼうとにんじんのきんぴらマヨ和え 切干大根の煮物 カレー味のチキンとピーマン このメニューの良いところを紹介したい。 ◇高野豆腐。 水分を多く含んでいるので満腹感が得られ安い。…

自家製じゃがバター

今日の晩飯のコーナー 3週間前に買ったじゃが芋が唯一の家にあった食材だったのでコイツを調理することに。長持ちする食材なので安いときに買いだめしとくんで、芽が出るまで放置しちゃうことが多い。でもね芽が出ているじゃが芋の気持ち悪いことこの上なし…

外食の日

今日は外食の日でした。 朝9時 MOSへモスチーズバーガーとオレンジジュース その後ミスドへオールドファッションとコールデンチョコレートとホットコーヒー お昼は食べないでおこうと思っていたけれど我慢できず14時くらいに日清カップやきそばを(写真は…

肉の日

2月9日は肉の日です。と言うわけで今日の晩飯に「カレー味のチキン~とろけるチーズをのせて~」を食べました。はい。それだけです。肉の日の話題おわり。 昨日2月8日月曜日にお昼抜きぬきダイエットしましたら翌日の体重が69.5キロでした。効果抜群…

ぼやき

まったく変化ない。ダイエット方法にも変化はない。質素な?食事をして基礎代謝と生活代謝でカロリーを消費するだけの毎日。体重もそれほど減らない。 運動とかすればええんやけどねぇ。