2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットから11ヶ月後の経過

8月1日から8月31日の1ヶ月の経過 8月1日 72.4キロ 8月31日 72.3キロ 0.1キログラムだけ減量した。 8月の減量目標を2キロに定めていたものの、お盆休みでモチベーションが瀕死状態に。8月下旬に体重測ると痩せててテンションマックスだったものの、相も変わ…

モチベーションは下がってたけど痩せてた。

なんとなく寝起きすぐに「体重でも測ろうかな」という思いがよぎったので、排泄を済ませて20日ぶりに体重計に乗った。(8月8日からスマホの体重管理アプリに数値が記入されていない。この日からモチベーションがなくなったみたいだ。) 体重計に表示された数…

ダイエット中だけどマクドナルドを食べる。

ーふつふつと湧き上がる飽くなき食への欲望を抑えるなんて馬鹿らしい。 若い健康な体の内に不健康なジャンクフードを貪ろう。 ※ダイエット中です。 というわけで、我慢できなくなった。 ツイッターで4日前ぐらいから食べたい食べたいと連呼してたマクドナル…

2015/8/22現状報告

2015/8/22 モチベーションは5段階評価で2(1がまったくなし、5がやる気マックス) ただ痩せなきゃという強迫観念はある。 食べ過ぎたなーと思った翌日は、食事を控えるレベルのモチベーション。 現状維持に入ってる。守りに入ってる。 ◆ ・暴飲暴食 ・体重を…

街にくりだそう

不定期で散歩記録日記を付けようかなと思います。 僕はなにかしらの理由がないと外に出られない出不精な性格なので、「図書館へ借りていた本を返しにいく」という名目で外に出る。さぁ運動不足解消だ。 図書館から部屋までの道のりに池があり、そこに立て看…

72キロになったよ。

8/1(土)、8/2(日)にドカ食いを抑えられたことが功を奏したと言えよう。 先月は土日で2キロ~2.5キロとか普通に増えてたからね。 今週は1キロ増からのスタートで、8/5には土日のプラスをゼロに戻しました。 現在、糖質制限を実践中。 しかし昨日の食事メニュ…

糖質制限のメリット・デメリット

新しい月に入ったということで”糖質制限”・”低炭水化物”ダイエットを続けてきて、自分自身に現れた効果を書き連ねようとう思う。 私が糖質制限・低炭水化物ダイエットを行ったのは4月1日。 新生活の始まり、実家から1人暮らしへと降格した記念すべき日であ…