ダイエット再開するよ

 2021年6月28日から開始したダイエットは9月25日まで継続し7キロ減量で一旦終了した。終了した理由は人前にでる仕事があり、そのために痩せたかった。そして、その目的が達成されたのでモチベーションがなくなったことに起因する。

kodokunasakana.hatenablog.com

 再開するに至った理由は、目的なき生活に危機感を覚えたからである。あとは、職場で夏頃に痩せてから今でもキープしてると声を掛けられることが複数人からあって、もうひと踏ん張りするかという気が湧いたのと、このまま何もしないとまじで太っていくなと思ったのもある。

 

 ダイエットを再開するにあたって運動は必須ではあるが、冬場の日本海側は常に悪天候であるため習慣化するには室内で継続的に行えるものにする必要がある。そーいえばリングフィットアドベンチャーを買ったが1回だけプレイして放置しているな・・・ッッ!

 というわけでリングフィットアドベンチャーと食事管理でダイエットを再開することにします。

 標準体重は63キロで12月5日に計測したら65.6キロあった。とりあえず、体重数値の目標は63キロとする。見た目の変化も欲しいが具体的な数値を出すのが難しい。家庭用の体重計では筋肉量はわからない。体脂肪率はでるが正確性に疑問が残る。とりあえず、やりながら考えるとする。期間は2022年3月31日までとする。