90日間で5キロ痩せる(WEEK 1 6/28-7/4)

90日間で5キロ痩せる 。

 

2021/6/28 72.1kg 

 本格的にダイエットを開始しようと決意する1日前の体重。土日に食べ過ぎた&ほとんど動いていないため週明けは必ず太っている。

2021/6/29 71.6kg

 過去のブログを振り返り、ダイエット熱を再熱させた。はてブでブックマークしていた過去の勝間さんのブログを読み返し非運動性熱産生を認知し意識する。

2021/7/1   71.0kg

 エアロバイク+下半身筋トレ+(夜間の)ウォーキングを日課にすることで、とりあえずハード・デスクワーカーの日中で確保できていない運動をするようにした。

2021/7/2   70.1kg

7/1に開始した運動を継続。

2021/7/3   70.3kg

運動継続。さらに3時間ほどのスポーツ勤しんだ。そしてアイス食った。

2021/7/4   70.1kg

運動継続。副菜を作り置き。

 

 食事について、まごやさしいを意識したメニュー。これは森拓郎先生の著書「ダイエットは運動1割、食事9割」を参考している。2019年の年始から4か月で10キロ痩せたときにも参考にしました。実績があるので再度読み直し。ここ2年間は、ゆるゆるな食事管理だったのでネジを締めなおします。

 運動は有酸素運動と下半身筋トレで、とりあえず取り組んでいき、そのうちボディメイクにも手を出したい。