最近のフード

サツマイモ

www.goodspress.jp

米食べるより、同じ炭水化物でも栄養価が高いので切り替えてみた。

所有している炊飯器の機能が乏しいのでふかし芋みたいにベチョっとなるが致し方ない。食物繊維も豊富で便秘対策にもなるため良いぞ!

 

コーヒー

 

カロリーのないものを意識して飲むようにしているため、緑茶・ほうじ茶・ウーロン茶・麦茶、水か0カロリーのエナジードリンクしか口にしていなかったが飽きてきたのでコーヒーに手を出してみた。これが癖もので、インスタントコーヒー不味い、ペットボトルコーヒー不味い、缶コーヒー不味いとなかなか手軽に飲めるコーヒーでうまいのがない。コンビニコーヒー、スタバのコーヒー、パックコーヒーは飲めた。

 

紅茶

これもコーヒーと同じ理由。午後の紅茶は飲めたが味薄いな。こんなものだろうか?紅茶はコーヒーよりハードル高くて、コーヒーチェーン店やコンビニで本格紅茶が気軽に楽しめない。模索中。

 

アイス

チョコモナカより伸びている」新参の"バニラモナカジャンボ"が急成長中 ...

ビスケットサンド | 森永製菓

うまいw