「なんでダイエットしてるんだ」と疑問に思う。

高カロリーのおいしいご飯をモリモリ食べたい

 ダイエット開始から2か月経過しようとしてるが、”現在”「なんでダイエットしてるんだ」という疑問が頭をモヤモヤさせる。実際もう開始から5キロ痩せようとしてるし、目標完了じゃん!ヤッホイ!お菓子食べたい、ジュース飲みたい、脂っこいもの食べたい。と発狂寸前であり、「なんで我慢してんだよ」とダイエットしない理由を探すマインド状態だ。

とりあえず痩せよ。話はそれからだ。

 リバウンドの始りは、そういったマインドからくる。あれこれダイエットしない理由は探さず、とりあえず標準体重である62キロになろうぜ。まずはそこまで行こうぜ。MOVE ON! MOVE ON! NOW!!と念じている。

自分を追い詰めるために「タイトで高価な服を買う」作戦

 今の日常で、俺が太っていようが痩せていようが何も俺の世間は変わらない。だから、自分を追い詰める作成を取る必要があり、それは嫌でもスタイルを気にしてしまう「服」を買うという手段を取ることにする。しかも「タイト」で「高価」な服を。