9か月間ダイエットをしての"雑感"

 

kodokunasakana.hatenablog.com

 毎月恒例の1ヶ月間のダイエット総括記事が結果しか書けなかったので、改めて感想を書きます。

 

◆グッドバイ ロクガツ

kodokunasakana.hatenablog.com

kodokunasakana.hatenablog.com

kodokunasakana.hatenablog.com

 

6月は大変な月だった。

2週間ぐらい、体調の悪い日々を過ごす嵌めになる。

こんなことは初めてで、ほんと辛かった。

土日の「食欲の解放」も裏目に出てダイエットを妨げる結果に。

しかし、こういった出来事が僕に合ったダイエット方法を分からせてくれるのだろう。

 

◆ハロー シチガツ

7月は以下のようなダイエットをしようと考えている

①炭水化物制限ダイエット(継続)

②土日の生活を変える

 

◆サタデーサンデー ハバナイスデイ

土日の僕の満腹中枢は壊れているのではないかと疑いたくなる。

家に居ても、外に出てもなにかを食べずにはいられなくなる。

土日の安心感というか、(仕事等)ストレスからの解放が食欲の解放とリンクしている。

今までは解放していても問題がなかった。

しかし75キロという体重を境にこの”解放”がダイエットのネックになっている。

土日の食生活を変えることがこれからのダイエットのカギになる。

 

◆その他雑感(箇条書き)

・やっぱ顔痩せが重要だよなぁ

・後ろ姿がデブデブしいことが気になる

・6月になってから小岩井ミルクとコーヒーを愛飲してる

・砂糖取り過ぎじゃね?と心配になる

・豆腐に何を合わせようか試行錯誤している。

 

終わり。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村