自室トレーニングの計画

 本日をもちまして23歳になりました孤独の魚です。

f:id:kodokunasakana:20160308202207p:plain

ダイエットを初めて一年と半年、社会人になって一年が過ぎようとしています。去年の8月から体重の変化がなく、いまの現状から脱したいという思いが日に日に強くなってきているこの頃、新たに年を重ねたことをキッカケに本格的に運動をすると決めました。

 

◇自室トレーニングメニュー

①プランク 30秒×2

②逆プランク 30秒×2

③サイドプランク 30秒×2(右1回左1回)

④チューブクランチ 10回1セット

⑤サイドベンド 10回1セット(左右1回ずつ)

 

allabout.co.jp

 

◇まずは毎日やる

 筋トレには休息が必要らしいが、とりあえず毎日やります。まずは習慣化を目的に1ヶ月間。自分の中で習慣化が完了したら負荷上げ、メニューを増やし、休息日を設ける。(※仕事の都合上泊りがあるので、出来ない日もありますが・・・)

 

◇使用機材

Iphoneアプリ Traning Timer

・フィットネスチューブ

・ヨガマット

 

◇今日やってみた感想

 腹筋どうこうより腕の筋肉のほうが使ってるwwwプランクで身体を支えるのが地味にキツイ。やり方は日々改善。メニューも途中で増やすかもしれない。とりあえず続けれそうです。

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村