もう、無理。

  もう無理

 

 空腹を満たさないと気が済まないし、暇ができると甘いもの食べたくなるし、断続的に訪れる食欲を満たしづつけないとゾワゾワしてストレス溜まる。一日一日の減量の成果なんてちっぽけなもんで、飽き性の俺からしたら標準体重への道のりは気の遠くなるようなものだ。それなら目先の快楽を常に消費続ける方が気持ちがいいもんだ。何でダイエットなんぞしなくちゃいけないのか意味が分からない。痩せたところでモテるような顔をしていないし、急に俺のスペックが向上するわけでもない。

 痩せた俺を認めてほしいという欲求が勝っていたころはダイエットを続けられていたのだろう。俺はこれだけ痩せたぜ!すごいだろ!俺のことを賞賛しろ絶賛しろ。いいね!くれ。スターをくれ!コメントくれ!俺の承認欲求をみたしてくれチヤホヤしてくれ。

 悪循環。痩せない承認欲求満たされない。

 

 もう無理