ダイエットを共にする人が欲しいと思いました。

 著しいモチベ低下によってダイエットを放棄しています。

なんだか痩せるメリットがなくなったような気がする。痩せるメリットは無くなったけれども、太るデメリットはあるっていう状態だから下手に自暴自棄になって暴飲暴食好きなものを好きな時に好きなだけ食べようという思考はすぐに却下できる。だが、現状維持を保つための食生活に嫌気がさしているために精神的にはモヤモヤ(さらに仕事の悩みものかってグチャグチャ)

 

もうダイエットを1人で乗り切るモチベーションはなくなった。動機がなくなったわけです。始めた理由は就活うまくいかないのはデブであるから→痩せたら内定もらえるという短絡的な考えで始めたダイエットは、就職してしまった今となっては動機の源泉の消滅。他にも痩せたら彼女できるかなーとか考えていたけれど、デブとか以前にもっと人間性というか内面が良くないとそもそもダメだと認識しはじめたのでダイエット欲は枯渇している。それでも太ることへの嫌悪と恐怖はあるために現状維持的食生活で今を凌いでるという。

 

ってなると、ライバルの出現か仲間の出現か、そういう外的要因がない限り続けられそうにないなーと感じている所存でございます。

 

 

広告を非表示にする