Yシャツ

 半袖で過ごすには寒すぎるので長袖にチェンジした。

 4月入社時に着用していたYシャツはすべてブカブカになった。YシャツはLやLLのようにアルファベットでサイズを表記していないものもある。私の着用していたモノは首回りと胴回りのサイズを数字で表記している。ただ自分の着ていたもののサイズはわからない。(襟の数値が薄れて見えなくなった)だから、どれだけの変化が起きたのかは残念ながら闇の中である。

 「サイズの大きい服は野暮ったいし、太ってみえる」ので、兄の御下がりをもらうことにした。家族で太っているのは私1人のみであったため、着回しなどできなかった。しかし痩せたことによって、着回しできるようになった。Yシャツのような汎用性の高い服だと便利だよなぁ~(金銭的にも楽だし)とシミジミ思う。

 着用感としてはジャストサイズで問題なく着れた。ただ座るとお腹がきついかなーと感じる。ただそれでいい。「太っているのだ!」と常に頭に信号を与え続けなければいけない。痩せるために必要なことだ。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村