ダイエットに使っている5つのツール

 

f:id:kodokunasakana:20150304214945j:plain

 5か月ちょいのダイエットをやってきて、私がダイエット時に使ってる道具をご紹介。

 

 

カロリー管理(痩せるアプリ)

カロリー管理(痩せるアプリ)

カロリー管理(痩せるアプリ)

  • Soohyun Park
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300

かなり重宝してます。これなしではダイエットを続けることは無理だったのではないか?

このアプリのおかげでカロリーを気にする、毎日の体重を気に掛けるという習慣が身についた。

「食べ物のカロリーのデータが豊富」「体重もカロリーの推移も視覚的に見れる」

これらはレコーディングダイエットするときに便利な機能であると思う。

 

Walkmeter

Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング

Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング

  • Abvio Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 今は、ほぼ使ってませんが散歩したり、ウォーキングしたりするときに起動させてます。消費カロリーも分かるので良いです。GPSで自分の移動した道が分るのもおもしろい。

 

ステッパー

f:id:kodokunasakana:20141102200957j:plain

もう壊れたので使ってませんが、実家にあったので使用していた。

100キロ超えのデブが運動するならダイエットのド定番の踏み台昇降

簡易!走ったり歩いたりするより負担が少ない!

でも踏み台を自作できる方はわざわざ買う必要もないかと。

雑誌をガムテープでクルクル巻いて作れたりしますので。

丈夫なものが欲しい方は購入を。

 

ALINCO(アルインコ) クロスバイク AFB4513

f:id:kodokunasakana:20150304203551j:plain

 私は室内でできる有酸素運動に拘ってます。

拘る理由は3つ

①日本海側の地域に住んでいるので冬の時期は悪天候続きで外に出歩けない。

②散歩やウォーキングが好きじゃない。

③ながら運動のほうが長続きしやすい。

以上の理由によりエアロバイクを購入した。(+ステッパーが壊れたので)

ステッパーより値は張りますが、ステッパーよりいいですね。

ステッパーに比べ膝や足の負担が少ない。ながら運動も捗ります

今はコイツをメインに有酸素運動ダイエットをしてます。

1日30分×2回、3回。それでだいたい450kcalぐらいの消費量。

 

ダイエット&健康の最新情報


ダイエット&健康の最新情報

ダイエットを始める前に読んでおきたい。

ダイエットに関する基礎知識から話題のダイエットの効力の検証まで

すべてが網羅されてるダイエットサイト。