ダイエット 1ヶ月目(2回目)

2017年8月13日 78.8kg

       9月13日 76.1kg

 1ヶ月で2.7kg減量

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2017年8月13日からダイエットを再開。

再開したきっかけは、見た目にも感覚的にも太ったことが明白になったため。

 

ここ1ヶ月でやってきたこと。

・カロリーを気にせず食事しないということを辞めた。

・昼飯でコンビニのサラダチキン+サラダにした。

・炭水化物をあんまり食べないようにした。

・筋トレ始めた。

・自転車買った。

・体重を毎日図るようにした。そしてそれを記録する。

・食物繊維を意識的にとるようにした。

・水分補給を意識するようにした。

 

 筋トレは腹筋ローラー(膝コロ)してたが、腰に痛みを覚えたので辞めた。チューブトレーニングにかえて、普通の腕立て伏せと上体おこしに戻しすも、その直後に肛門痛がおきて筋トレする気が失せる。2日前に肛門科に診察を受けに行って、肛門痛の原因がいぼ痔だと判明する。いまは療養中のため筋トレはしていない。

 イボ痔の診断を受けて、先生から生活習慣見直せと言われたので改善してること。

・食物繊維が豊富なものを食べる

・シャワーやめて湯船につかって体を温めろ

・水分をコマメに、多量に取れ

・踏ん張るな

・トイレに長時間いるな

  肛門痛になると一気に食欲が落ちたね。排便が怖いし、一日中気分が沈むしで最悪だった。まぁ薬もらってからは痛みも引いてきて、食欲も湧いてきちゃった。食物繊維に関しては、水溶性の海藻類の食べ物か果物、にんじん等が良いらしいので作り置きを再開してダイエットと併用しよう。

 

 

 

 

 

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