読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分に必要な事(ダイエット)を整理してみよう。

 勤労感謝の日の午後は、天気が良かったのでサイバーショット片手にWALKMANで「Blue Avenue」を聴きながら散歩してました。

f:id:kodokunasakana:20161123201623j:plain

 twitterで流れてきたダイエットに関するツイート

こんなこと考えてる — ダイエットのために読んだ本

 なるほどなー。自分に必要なダイエットは何かってものを考えないと最適解がわからないよね。自分はどうしたいんだろうとちょっと考えを整理してみる。

目的地

60キロ台

お尻・太ももを(下半身を)鍛えたい。シュッとさせたい。

胸やお腹の弛みを無くしたい

 

 まずは体重を適正値にしたいというダイエットをはじめた当初の目標を達成したい。ボディメイクについては、110キロのころから気になっていたのだが太ももがどうも痩せない。太ももは太いから太ももなのだけど、ちょっと異常に脂肪が付いてる気がする。そしてお尻もしかり。スキニ―パンツをね、ビシッと履きたいぜよ。あとは言わずもがな。

 そう考えるとやることなんていつもどうり、食事制限と有酸素運動と筋トレじゃん。

で結局こいつらをどう続けるか、どう習慣化させるかってことですよね。

 

やり方

①食事制限

現状:炭水化物過多、野菜欠乏状態、糖分過多

対策:作り置きおかずやレンヂ調理の活用で野菜摂取しよう。甘いものを控えよう。

 

有酸素運動

有酸素運動をしない理由:怠い、時間ない(時間をつくらないだけ)、道具がない(?)

対策:外に出る理由を作る。(冬の時期はどうしようもないかも)エアロバイクを漕ぐか、でも走った方が効率が良さそう。夜しか時間は取れないが夜道は危険。無理やり朝の時間を作るかべきか。走るコースを考える。

 

③筋トレ

してない理由:怠い、時間ない(時間をつくらないだけ)、道具がない

対策:ジムに入会するか市営ジムに行く。でも金がない。自重トレーニングをする。パートナーを作る。

 

 言うは易く行うは難し。とりあえずPDAC回さないとまだ見ぬ問題点もうきぼりにならない。とりあえず、DO IT!! DO IT!!

 

広告を非表示にする