9月<第1週>

f:id:kodokunasakana:20160904180722j:plain

体重推移

8月29日→9月4日

73.3→74.9→75.7→74.7→73.7→72.9→不明

 

9月1日から再スタートしました。詳しくは下記記事へ

 

kodokunasakana.hatenablog.com

運動

運動メニューを決めました。

<有酸素運動>

・エアロバイク30分以上

<無酸素運動>

腕立て伏せ10回→腹筋→30回→スクワット15回)×3セット

 

食事

textview.jp

野菜を摂取できるよう考えている。鍋やスープにして煮込めばいいのかなと思ったりしている。また、朝食をどうするか問題にぶちあたってる。最近は菓子パンやコーンフレークとか食べてたんだけど、健康的な感じにしたい、例えば米、味噌汁、小鉢2皿の和食な朝食にしたいという欲があるけどメンドクサイと思ったり。試行錯誤中。

背中を痛めた

  昨日の土曜日に、左側に上体をひねったら背中の筋を違えた。それ以降、体を動かすのも横になるのも痛く辛く何も集中することができない。ひねっただけで筋違いを起こすほどカチンコチンに体が固まっているのかと絶望した。今でこそ痛みは若干引いてきたがまだ寝返りをうつのもシンドイ状態だ。再スタートと意気込んでいただけに出ばなをくじかれた形となって非常に残念だ。