<リバウンドした> ダイエットから1年と10か月の経過 

7月1日から7月30日までの1ヶ月間の経過

 7月1日 70.3キロ

7月30日 71.5キロ 

1.2キロの増加

※31日の体重測定は一身上の都合によりできませんでした。

 f:id:kodokunasakana:20160731205602j:plain

リバウンド

恐れていたことが現実のものとなった。

リバウンドした。

脂肪がこびりついた。

今までのような体重が減る推移を辿らなかった。

一時的に増えたものであれば、1週間あれば体重は右肩下がりで減るのだが、今回は違った。7月25日~7月30日の体重の推移は以下の通り

71.7→71.5→71.6→71.5→(不明)→71.5

ほぼ横ばいで推移している。身体の水分量の増加ならすぐに減っていく。しかし今回は減らなかった。という事は、体脂肪がしっかりこびりついていることを表しているのではないかと思う。

これから

猛省します。

そりゃ俺はもともと110キロもあった巨デブなわけで、ダイエットを意識せずに生活を送っていたらあっというまにリバウンドしてしまうのは自明の理。

しかし節制してた生活に嫌気がさしてたし、プライベートもうまくいかないしで、歯止めが効かなくなって堕ちていったのでした。

 

ダイエットを初めてそろそろ2年という月日が経つことになるが、1年経過後からまったく変化してないのは良くも悪くもとれる。3年目の目標は現状打破といったところになりそうだ。

 

とりあえず明日から始まる8月は69キロ台で終えるように頑張ります。

 


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村