太るのは易し痩せるのは難し

 

kodokunasakana.hatenablog.com

  ダイエットをしなかった理由をつらつらと書き連ねた記事を投稿しましたが、そんな言い訳したところで何も変わりはしない。ダイエットをしなかった事実が体の変化に現れるのを免れることが出来ない。

 

 

 今年の3月か4月ごろには市のトレーニング施設に月に2~3回行っていた。1週間の筋肉痛になるほど負荷がかかっており、胸筋ついたかな?胸が引き締まったかな?と疑い交じりに思っていた。そして今日、1ヶ月ダイエットをサボった自分の体を見てみたら明らかに”おっぱい”がでていた。弛んだ胸、ズボンの上にのった脂肪、でっぷりとした腕。醜い身体が出来上がっていた。そこで気づいた”筋トレ”の効果がにあったこと、サボるとすぐに筋肉は衰えるということを。

 

太るのは易し痩せるのは難し

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村