痩せたけど太ももが太いままだった

 社会人になって1年がたち、2年目に突入しました。

 去年の今頃は110キロから80キロ台の体重になり、引きこもり生活から社会でサバイバルしなければならない。そのために衣服をすべて新調したことを思い出します。

 3ケタから2ケタへの変化というのは劇的で、XL、3Lサイズの服からLサイズへシフトチェンジしたこと、特にウエスト・チェストのサイズダウンというのは鮮烈だったため「太もも」のことは気にもしていませんでした。しかし先日デニムを購入したときに自分の「太もも」が依然として太いままだという事を思い知らされました。

 今まで試着するときウエストにしか意識がいっていなかった自分がまさか、太ももが太くてパッツンパッツンでキツイためワンサイズ大きいものを買うはめになるとは思いもしませんでした。

 そういえばたまに太ももはあんま細くなっていないなと思うことはあったのですが、こんな形で問題になるとは。というかこんな形でしか問題にならないよな。これも運動不足の原因だよな。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村