読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の雑感

 やっとこさ暖かくなったなぁと思ったらまた肌寒さが戻ってきた。北陸という地は日光には恵まれない。曇天に覆われた空は本当に気がめいる。冬の時期は特に。太平洋側に移住したいなとぼんやりと思う。名古屋あたりが良さそうだ。

 ウエイトトレーニングをやってみた感覚として筋肉痛になるような負荷もかかってないだろうと思っていたが、どうやらしっかり負荷はかかっていたみたいで体が痛み出している。中学や高校のときに味わったような筋肉痛と比べれば屁でもないので問題ない。そういえば、高校のときの冬の体育の授業は憂鬱だった。週3日ある体育がすべて筋トレ、走り込みに使われるという悲惨な授業だった。翌日は、クシャミするだけで全身に激痛が走るほどの筋肉痛に見舞われ、筋肉痛が治癒する前にさらに負荷をかけるという悪循環で死ぬほどつらかった思い出がある。

 緩みきった、弛みきった、日々に飽き飽きしていたのでウエイトトレーニングはほんとに程よい刺激になってると3日目にして実感がある。

 今日は半休を頂いた。天気は相変わらずくもりだったが、平日の日中にぶらぶらと外を歩いてみるのはいい気晴らしになった。散歩の効果なのか、それとも平日の日中に休みをもらったことが良かったのか分からないが、散歩も悪くないなと実感した。

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする