フィットネスチューブとヨガマットを買った

 

◇ボディメイクをしないと醜い身体は治らない。

  70キロ台前半からなかなか体重が落ちない。2015年の8月下旬から体重は横ばい。体型の変化もない。110キロから70キロへの減量は劇的に体型を変えたが、ウエイトトレーニングをしていない体はダラしなく醜いものである。だから何度も運動をしようと試みたものの3日坊主でおわってしまい継続することができなかった。

◇試みた運動

・ダイエット開始時(2014.10~) ウォーキング

→大学4年のニート時なので早朝ウォーキング30分してますた1ヶ月ぐらい。

ダイエット開始時なのでモチベが高かったころ。

・2014.12~2015.3 エアロバイク

→親がダイエットに協力的でエアロバイクを買ってきてくれた。

B'zのLIVEDVDみながら漕ぎまくってた。ながら運動ができたので継続できた。

1人暮らしを開始時にエアロバイクを実家に置いてきたためフェードアウト。

・1人暮らし開始時(2015.4) ジョギング

1人暮らし開始して初めて運動した。街でジョギングすることが妙に恥ずかしいのと、側腹部が痛くて3日で辞めた。

 ◇継続できる運動とすぐ辞める運動

 ながら運動ができればある程度は続けられる。それが出来ないと辞めちまう。ウエイトトレーニング(筋トレ)はながらトレーニングがしにくい。体位が変わるのでTVを見ながらなどは難しい。だから僕はウエイトトレーニングが続かないしやる気もなかった。だがしかし、ボディメイクすることを考えるとウエイトトレーニングをやらねばならぬので、地味で辛く短期的な結果が得られにくいものをどのように継続していくかという問題に直面する。

 

◇フィットネスチューブとヨガマットを買った

 ウエイトトレーニングについてググってみれば、「BIG3」についてヒットする。このBIG3というのは要は、筋力をつけるのに手っ取り早い方法である。バーベルを使って行うトレーニングであるのだが、今の私には器具を揃えたりジムに通うだけの財力はない。ただBIG3は初心者には間違いない方法であるため、バーベルに代用できるものはないか検索するとフィットネスチューブがでてきた。

 筋トレせずにダイエットを継続していたために、私の筋力は20代の平均よりも力は劣るのは間違いなくいきなりバーベルを使うよりもリハビリ等でも活躍しているチューブをつかった方が良いと判断した。また持ち運びも簡単でどこでもできる、場所を選ばない、場所をとらない、安価である点など運動を始めようとするには取っつきやすいこともあって購入を決意。ついでにヨガマットも買いました。

f:id:kodokunasakana:20160221194546p:plain

 ◇いつやるの?

 買っただけで終わらないようにしたいですね。計画立ててみよう。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする