読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1年と4ヶ月目のダイエットの経過

 1月1日から1月31日までの1ヶ月のダイエットの経過

f:id:kodokunasakana:20160131063955p:plain

1月1日 74キログラム

1月31日 69.3キログラム

4.7キログラムの減量に成功

 

◆体重が大幅に減少したことについて

 1月1日が太り過ぎていたせいで約5キロも痩せた結果になりました。ただ60キロ台で1月を終えることができてうれしいですね。と言ってもほぼ70キロなので、ここから順調に落ちていくのか不安でもある。自分の頑張り次第で結果は変わってくるのですかね。グラフを見ればわかる通り、平日減って週末週明けに太るパターンは相変わらずです。ですが、昨日30日は稲葉浩志のLIVEに参加してたので無駄に食べずに済み太らずに1月を終わることができました。

 

◆カロリーについて

 今月(厳密には1月4日から)は食べたものとカロリーをしっかり記入していますので画像上段にはカロリー摂取量の棒グラフが表れています。(アプリで設定した減量のための1日の目安のカロリーは1556キロカロリーとなっています。青い横線がそれを示しています。)極端に食ってない日もあれば、2000超えの日もありとマチマチです。まぁ2000超えるときは外食をしてるときです。

 

◆食事について

 1月は4週間作り置き(自炊)で食事をやりくりしていました。

 主なメニューとしては「高野豆腐」「きんぴら」「小松菜のナムル/おひたし」「切干大根の煮物」に「鶏肉のおかず」「ご飯」「オムレツ/卵焼き」、ヨーグルト、フルーツ。 日によってはインスタント麺類や冷食を食べてましたし、外食もしてました。昼にはミルクコーヒーとメロンパン(菓子パン)という事も。

 痩せた要因としては、やっぱり食事にあるのかなと思います。朝昼夜通して、そんなに食べないこともありました。疲れて帰ってくると料理するのってめんどくさくて、普段ならお米食べちゃうところを作り置きの副菜だけ食べたりしてました。副菜だけだと低カロリー(?)だし、野菜なので体には悪くないはずだし。

 

◆2月目標

 67キロになるように頑張ります。

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

広告を非表示にする