読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短足は辛いよ。

 べろ回し体操3日目ですが特に変化はないです。そして筋トレが意外とやれそうだという発見があった。と言う感じでダイエットのモチベーションが右肩上がりだったのだが、いともたやすくモチベーションを落とされた。

 

 1年前に買ったチノパンをそろそろ買い替えるため仕事帰りにユニクロへ向う。(ズボンを2着しかないので磨耗が激しい)テキトーなサイズを選び、店員に試着室に案内され、選んだズボンに着替える。ウエスト76cmで問題なく履けた。次に見栄えをチェックする。

 鏡を見る。全身が写っている自分を見る。裾の余り長さが気になる。胴長短足。急に頭に浮かぶ四字熟語。なんとなく目をそむけていた事実を目の当たりにしモヤモヤしだす。身体へのコンプレックスが沸々と湧き上がる。すぐに沸点に到達し自分の嫌な感情ですべてが覆われる。そして、3490円するスボンを買うのが馬鹿らしくなって買うのをやめお店を後にした。

 なんだろう痩せたと思って浮かれてた。完全に高身長イケメンだと自分を思い込んでた節がある。んー俺は阿呆だな。うぬぼれすぎてた。

 まぁ、まだ痩せる余地は十分にある。今70キロで標準体重は62キロ程度だ。つまり約10キロも太っているということだ。あと10キロも落とせば、身体的なコンプレックスはだいぶ和らぐだろう。それでも短足という事実は免れないか・・・。

 

短足は辛いね。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする