読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

念願の60キロ台

 60キロ台に凸ったのでご報告。そして個人的な見解。

f:id:kodokunasakana:20151112180057p:plain

 

 遡ること先週末。相も変わらず土曜日曜は食欲を貪る生活を送っていた。そして自己嫌悪に陥るというお決まりのパターンに嵌って月曜から節制するというダメなサイクルをグルグル回っていたわけだ。ただ今回はいつもよりナーバスになったので体重を測ることを放棄した。太っているとわかっているのに体重の数値をみて現実を突きつけられるのが怖かった。

 そして水曜日は日勤からの宿直業務だったので飯と水分を極限まで抑えた。具体的には、昼[お茶500ml おにぎり2コ]夜[ミルクコーヒー500ml もらいもののお菓子]という食事で済ませ、翌朝(強の朝)は何も食わず(というか業務の都合上飲めず食えず)体内の水分と消化物だけ排泄し昼に帰宅して体重測ったら痩せてたという話

 つまり今回は極限まで体内の水分を排泄している状態での測定であるので、体内の水分量の変動(減少)によるものだと思われる。これを痩せたという認識で良いのかは分からない。

 ただ、スーツのズボンは緩くなったような気がする。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする