読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを初めて365日と5日

 

  2014年10月29日に「110キロからのダイエット」を開設しました。

f:id:kodokunasakana:20151030213833j:plain

kodokunasakana.hatenablog.com

ブログを開設して1年経ったので、最初に書いた記事である「初めに」を改めてまして、自己紹介をしようと思う。

性別:男性

年齢:22歳

身長:169.7cm

体重:109.8キロ(2014/9/30)→70.8キロ(2015/11/3現在)

名前の由来:「孤独の魚」とは、好きな作家である伊坂幸太郎の小説「フィッシュストーリー」から拝借している。また魚座であること、大学時代は一般的な大学生よりぼっちで過ごしてたことから孤独感を味わっていたことにより「孤独の魚」というネームしました。

ブログのタイトルの由来:ブログを始めるあたって、同じような境遇の人に「読んでほしい」という気持ちがあったので、ストレートなタイトルにしました

ダイエットを始めた理由:「デブ」「体型」のコンプレックスに悩まされていた時期のピークが大学時代である。そのため重い腰をあげてダイエットを開始する。詳しいことはここでは省くが、デブのせいで(自分の性格的なものもあるが)大学時代は黒い青春である。

ダイエット方法:基本的には摂取量<消費量になるような食事制限。具体的には、朝昼は炭水化物を食べてもOKだが、夜は(なるべく)炭水化物を取らないようにする。というような「超」ゆるい低炭水化物ダイエットである。運動は現在はしていない。

ダイエットのゴール:60キロ前半に体重を維持する事と、顔の肉を落とし「小顔」になること。

このブログについて:毎月ダイエットの経過を報告します。それ以外は適当なことを不定期で書いていくだけです。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする