読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走ったらお腹痛くなる

有言実行、思い立ったが吉日。ブログ書いた翌朝起床後即走ってきました。

f:id:kodokunasakana:20151003115559j:plain

 

走ったらお腹が痛くなった

 

10月の朝は寒いね。寒いけれど、空気が澄んでいて凛として気持ちがいい!

さぁ走るぞと気合入れて、とぼとぼとジョグし始める。うん、やっぱり38キロも痩せたし、体軽いぞ。ウンウン コレハイケソーダー ヤッホー。ルンルン気分で走り始めて5分もしないうちに横っ腹(腋腹)が痛み出してきた。そんなことではヘコタレナイ。この感じ、中学高校でマラソンやったときを思い出し感傷に浸る。なつかしー。今、私は走ってるんだ。痩せるんだ!と脳内麻薬ドバドバーとでてる。ハイになってる。しかし次第に下腹部が痛み出す。最終的には左わき腹以外の腹という腹が悲鳴をあげる。ウッウッこりゃ だめだ 痛い痛い痛い。走ってられない。体が上下に揺れるたびに痛みが伴い。走行断念。ウォーキングに変更し1回目の有酸素運動を終える。

 

なぜ走るとお腹が痛くなるのか

検索エンジンを起動させてヒットしましたNaverまとめ。

原因①下腹部の痛みは便秘や下痢などの腸の調子が悪いときにおこる。

今年の5月くらいからずっと下痢気味&腸の調子も最悪な状態が続いており、腸が快調にならない限りは痛いままらしい。食生活の改善は必須です。

 

原因②腹筋弱いと臓器揺れまくって痛くなる。

食事制限ダイエットの弊害か、筋トレ怠ってきた罰なのか、筋力落ちすぎでしょ。走っただけで痛み出すなんて。

 

痛いからやめまーす。とはいかないので、まずはウォーキングから早足でもいい、できることからコツコツとやっていきます。併行して筋トレも。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする