モチベーションは下がってたけど痩せてた。

 なんとなく寝起きすぐに「体重でも測ろうかな」という思いがよぎったので、排泄を済ませて20日ぶりに体重計に乗った。(8月8日からスマホの体重管理アプリに数値が記入されていない。この日からモチベーションがなくなったみたいだ。)

 体重計に表示された数値はなんと

71.1キロ

 目を疑った。

 だって過去最高に痩せてるし、そもそも痩せてるとは思っていなかった。良くて74キロぐらいだろうと考えていた。

 僕は毎朝の体重計の数値でダイエットのモチベーションを維持しつつ、「今日は節制せねば」とか「今日は少し食べてもいいかな」と考えながら食事管理をしていた。だから、体重を測っていないにも関わらず痩せてることに驚いてる。

 そして今めっちゃテンション高い。

朝だけど。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村