街にくりだそう

不定期で散歩記録日記を付けようかなと思います。

 

 

 僕はなにかしらの理由がないと外に出られない出不精な性格なので、「図書館へ借りていた本を返しにいく」という名目で外に出る。さぁ運動不足解消だ。

 図書館から部屋までの道のりに池があり、そこに立て看板が設置してあった。

「鯉にエサを与えないでください」

そういえば久しく鯉を見てないと思い、池の中を覗き込む。

色鮮やかな鯉から真っ黒なやつ、イカしたイエローと3種類ぐらいの鯉がいた。

僕がボーっ眺めていると群れを成して奴らはこっちに近づいてくる。

口をパクパクさせながらこっちを見ている。

なるほど、人間がきたらエサがもらえると思っているのだな。

エサを要求する顔は間抜けだが、なんともお茶目さがあって可愛らしい。

f:id:kodokunasakana:20150807062304j:plain

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村