ダイエットから10か月後の経過

7月1日から7月31日の1ヶ月の経過

f:id:kodokunasakana:20150731054230p:plain

7月1日 75.1キロ

7月31日 72.5キロ

 2.6キロの減量に成功と書きたいんだが、実は6月30日は73.1キロ。7月1日に2キロも太っているという。(食事のレコーディングを怠っていたので、原因不明。)

実質0.6キロの減です。

 

過去最低の減量幅

10か月ダイエットしてきて0.6キロという減量幅は過去最低

しかし、これは一般的に言われる停滞期(体が正常に保とうとするといった)というより「ダイエットに対するモチベーションの停滞期」が原因だろう。

”土日のドカ食い”に加え、平日も食べる量を気にしなくなった。また糖質制限も徹底できなかったりと、まぁいろいろ緩みだした7月。ここでクイッっと締めなおす必要がある。

 

あと2ヶ月で

 あと2ヶ月でダイエットを初めて1年が経つ。とりあえず10か月も継続してダイエットしている自分を褒めたい。そして同時に1年で目標の65キロに行けそうにない自分を叱りたい。7月の僕は完全なる”デブ的思考”に戻っていた。愚か者め。

 

正念場の8月

 8月は60キロ代を目指す。

 72.5キロから2.6キロの減。今の僕の感覚からすると相当キツイかな~と考えている。

 75キロ以降のダイエットってホントなかなか下がらないし、食べたらすぐ太るという感じ。だから食生活には今まで以上に気をつかわないといけない。

 でも、ここで踏ん張れば夢の60キロ代が僕を待っている。60キロ代なんていつ以来だ?中学1年ぐらいの時か?だとすると10年前の話だよ

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村