ダイエットブログとして---①

 僕は110キロからのダイエットと題してブログをやっている。

ブログをはじめた明確な理由は忘れたが多分、備忘録のため。あと、少しでも「同じような人に役立てば」と思っていたはずだ。備忘録としては機能している。体重の推移やら、ダイエットをしてて思ったことなどをダラダラと書き続けられている。

 ただ「同じような人」に役立つダイエットブログにはなれていない。

"このブログを訪れる人が何を期待しているのか?" "そもそもダイエットブログはどうあるべきか?" "自分がダイエットブログを閲覧するときに期待することは何か?"

-----みたいなことを突き詰めて考えてブログを構築していけばいいのだろうが、如何せ面倒なのでやらなかった。

しかしここ数日間連日更新をして、文書を書く作業が楽しくなってきた。

これからは自己完結型のブログを脱していこうと思う。