読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルグルまわっています。

 仕事についていけてない孤独の魚です。(ツライヨー)

f:id:kodokunasakana:20150620062203j:plain

 

「このままじゃ60キロ台いかないじゃん!」

kodokunasakana.hatenablog.com

という記事で土日にドカ食いしてると書きました。

ストレスフリーなダイエット、トータルダイエット(造語)をするため我慢(抑制)するけれども、たまに「解放」もするよって内容です。このようなダイエット方法をしてきても、問題ありませんでした。

 しかし、ここにきて

「このまま土日に解放してたら60キロ台いかないじゃん(ドウシヨ)」ということに気付きました。では、なぜこのままではダメなのか?その説明のためにボクの1週間の体重の推移について軽く紹介します。

 

1週間の体重の推移

 ●土曜日の朝・・・1週間の内で体重が一番低い。この日を基準に食欲を解放させます。そして日曜日も解放し続けています。

 ●月曜の朝・・・1週間の内で体重が一番重い。なぜなら土日に食べた分がプラスされるため。そして、この曜日から我慢が始まります。月火水木金と我慢の5日間が続きます。それで土曜の朝が1週間の内で一番痩せてる、ということになります。

 

グルグルまわっているだけ

 今までは、土日のプラス分を5日間の我慢で1週間のトータルの体重の増減をマイナスにしていましたが、最近は「±0」か「微増」になってきてしまった。

これではただ "グルグルまわっている"だけで、次のフェーズに進めない。

このダイエット法は自分にとって"痩せる"というより、完全に痩せた人が”リバウンド防止”のためや"現状維持"のための方法でしかなくなってしまった。

 

直進します。

解決策

土日の解放を控えます。

 おわり。








 

 

 

 

  

 補足

~キロ「代」って今まで書いていたけど「台」が正しいのですね。(ボソッ

 

 

広告を非表示にする