カレーの味が食べたいときに

 無性にカレーが食べたいときがある。

しかしカレーといえばライスやナン等の炭水化物とセットで、ということが多い。

そうなると、炭水化物制限中の僕にとっては食べがたいものになる。

 私は1週間の食事を作り置きしてる。食費の節約ために。1食の食事代を170円にしてる。まぁそんなことはどうでもいいのだが、私が作り置きで参考にしてるサイトにカレー味が楽しめる術がのっていた。

 方法は単純で、市販の固形ルーをおろし器で削りパウダー状にする。それを振り掛ける。私はその粉末状にしたものを野菜炒めに振り掛ける。野菜も食べれるしカレーの味も楽しめて一石二鳥。

 

 この記事で僕が言いたいことは「ダイエット中でも食事を楽しもう」ってことです。