ただの駄文。愚痴。ポエム。

6月13日の朝。

「梅雨入り」との予報だったが、外は晴れていた。部屋に太陽の光が差し込む。

そんな陽気な天気と裏腹に気分が悪い。

ベッドから体をおこす。さっそく軽い立ちくらみ。

腸はギュルギュルと鳴り、水っぽい下痢が出る。

栄養不足と仕事のストレスのせいだろう。

若干の空腹があるものの、胃が何も受け付けようとしない。

また、「ダイエット中だ」という意識が僕の食欲を抑えつける。

栄養価を摂取しなければと考え椅子に座ってボーっとしていると、テレビではサプリメントのCMが流れる。

そうこうしているうちに出勤の時間が迫る。身支度をし、家を出る。

 

仕事中やたら喉が乾くので計1.5リットルぐらいのお茶を飲んだ。

昼は軽食で済ます。

 

仕事が終わり。家に帰る。

明日は休みということもあって、精神面は快方。食欲も復活。

 

 

 

 

(仕事の)ストレスが体調にあたえる影響のほうが大きいのではないかと思った一日。