ダイエットから8か月の経過

4月30日から5月30日までの体重の推移

f:id:kodokunasakana:20150530052900p:plain

4月30日 80.5キロ ー 5月30日 75.8キロ

1か月間で4.7キロの減量

4月に入ってから順調に体重が落ちてますね。

4月1日から現在まで9.6キロ減です。ダイエット開始当初並みのペース!

 

 

◆ダイエット法とお詫び

5月からやってるダイエット法

糖質制限(炭水化物制限)

以上。

すいません。以前

食事制限ダイエットの落とし穴に見事に落ちた。 - 110キロからのダイエット

って記事書いてます。ここで「食事制限だけじゃダメだ」「これからは運動だ!」なんてことを高らかに書いてます。しかし結局「食事制限(糖質制限)」しかしてません。

だって糖質制限のほうがだし効果抜群だもん・・・

たしかに食ったらすぐ太ります。

でもそれは「糖質のせい(炭水化物のせい)なんだよ」って

某精神科医兼漫画家さんがツイッターで言うんでね。はい。そしたら効果が出たので結果オーライッ。

 

そして今の僕の食生活は

朝:米、その他おかず類

昼:なし(腹減ってどうしようもないときだけ食べる)

夜:タンパク質が豊富なものメイン(豆腐、卵、肉)、その他副菜類。

 (※土日は制限なし)

基本1日2食生活してます。

なぜ、お昼を抜いているかって言うと①起床即腹ペコで我慢できない。②仕事終わりはストレス発散目的で食事とってるから。っていう理由です。

 

こんな感じでやってたらアレヨアレヨと約5キロ減じゃないですか。

6月もこれくらい痩せて70キロの壁を突き破りたい。

 

BMI

70キロ台になったし「今の僕の肥満度ってどのくらいなんだろう?」と気になったので測定してみた。

BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数。手軽にわかる肥満度の目安なのでチェックしてみよう!)

BMIが25以上だと肥満。18~25以内なら標準。

110キロの時代はBMI38。疑いようもなく肥満でした。

現在のBMIは26。肥満ではあるものの標準まで射程範囲。

ついでにBMIからみた標準体重は64キロ(汗)。まだまだ痩せろということです。頑張ります....