運動内容の変更

  足底腱膜炎と疑われる症状が両足に出てきたのでスロージョギングをいったん休止します。スロージョギング前後の十分なストレッチを怠った影響ですかね。流石に100キロの巨体を支えるには無理があったかな。少し足や膝に負担の少ない有酸素運動に一時的にかえていきます。

 

 運動内容の変更と追加

①スロージョギングから踏み台昇降

・歩くことに比べて激しく上下に運動するスロージョギングより踏み台昇降は足や膝の負担が少ない。

・負担が少ない割には消費カロリーもさほど変わらない。

スロージョギングの消費カロリーは体重×距離=消費カロリー

踏み台昇降の消費カロリーは体重×時間(分)×0.09×定数(20代男は1)=消費カロリー(※あくまで目安)

 

筋肉トレーニングの本格始動

筋トレはやったりやらなかったりが続いてたのですが、今月から毎日やります。

下腹をへこます腹筋トレーニング【下腹部】 - YouTube

やっぱりお腹の見た目をよくしたいですね。

おっぱいみたくなってる胸が恥ずかしいので胸筋のトレーニングもやります。